2017年6月13日火曜日

「今だけ、カネだけ、自分だけ」を徹底して実践している張本人は、有権者と消費者ですね。


「今だけ、カネだけ、自分だけ」を、

徹底して実践している張本人は、

有権者と消費者に他なりませんね。


今ここにいる自分には、

選択の自由が与えられているのですから、


それをありがたく受け止め、


正しく使いこなすのが、「ダルマ」な人間のあり方です。



自分の頭できちんと考えて選択しようとせずに、

「今だけ、カネだけ、自分だけ」と、楽な方に流れておいて、

「便利だから、安いから、情報操作されてるから、仕方ない」

と開き直ってる人々が大多数だから、

それ相応の政治家と企業が上に立つのです。

Medhaみちかの関連サイト