AirIndiaは、国内線と国際線を別々に予約しても、
乗り継ぎが24時間以内なら、2つのPNRをリンク出来ると聞いたので、
先ほどカスタマーサーヴィスに電話して、そのようにしてもらいました。
こういう電話ってすごく苦手なのだけど、案外あっさり済んでよかった。。。
乗り継ぎが24時間以内なら、2つのPNRをリンク出来ると聞いたので、
先ほどカスタマーサーヴィスに電話して、そのようにしてもらいました。
こういう電話ってすごく苦手なのだけど、案外あっさり済んでよかった。。。
知ってると知らないとでは大違いだったので、教えてくれたVaniさんに感謝。
皆さんにもシェアしますね。
Internationalのbaggage allowanceは23kg x 2 pcsで、
Domesticは25kg x 1pc(近距離なら15kg x 1pc)ですが、
PNRをリンクすることにより、国内線も同じbaggage allowanceになります。
さらに、学生ヴィザを持っている人は、もうひとつエクストラのラゲージをチェックインできるそうです。しかし、国内線には適応されません。
でも4年前、コインバトールの空港に同行したブラジル人の同級生が同じことを言ってたけど、国内線カウンターで「そんなん知らん」と言われて、すごい額の超過料金を払わされていたのを見てるので、結局どうなるなのか心配。
それが心配だから、カスタマーサーヴィスのオペレーターに、PNRのリンクと、baggage allowanceの詳細について、Emailなど書面での変更証明があれば安心なのだけど、と訊いてみたのですが、電話でのやりとりは電話だけで、書面には残せない、と言われました。う~ん、心配。
皆さんにもシェアしますね。
Internationalのbaggage allowanceは23kg x 2 pcsで、
Domesticは25kg x 1pc(近距離なら15kg x 1pc)ですが、
PNRをリンクすることにより、国内線も同じbaggage allowanceになります。
さらに、学生ヴィザを持っている人は、もうひとつエクストラのラゲージをチェックインできるそうです。しかし、国内線には適応されません。
でも4年前、コインバトールの空港に同行したブラジル人の同級生が同じことを言ってたけど、国内線カウンターで「そんなん知らん」と言われて、すごい額の超過料金を払わされていたのを見てるので、結局どうなるなのか心配。
それが心配だから、カスタマーサーヴィスのオペレーターに、PNRのリンクと、baggage allowanceの詳細について、Emailなど書面での変更証明があれば安心なのだけど、と訊いてみたのですが、電話でのやりとりは電話だけで、書面には残せない、と言われました。う~ん、心配。